PR

過剰にスイッチオン

関東地方でも長く続いた梅雨が
ようやく明けましたね。

昨日も今日も良い天気です。

スポンサーリンク

天気のせいで

久しぶりに晴れた週末に
妻の家事のスイッチが入りました。

今朝は早起きして一人大掃除状態です。

洗濯もここぞとばかりに
シーツなどの大物を洗い
洗濯機もフル回転です。

ちらかりっぱなしだった子供部屋も
片付けなければ強制的に片付けるという
妻の脅しで二人とも片付け中です。

私も朝からあちこち掃除をして
今は一応仕事をしているのですが
若干肩身が狭い感じです。

極端

妻はやるときは極端なまでにやる、
逆にやらないとなったら何もしない
と休日の過ごし方はかなり極端です。

スポンサーリンク

特に今年は梅雨が長く
週末も天気が悪かったので
買い物に頑張って行く以外は
寝て過ごす日が多かったです。

ところが今日はそれとは真逆で
掃除も隅々まで徹底的にやっています。

おかげで家はかなりきれいになるので
感謝しているのはもちろんです。

ただ、要求が急だったり
子供たちにも求めるレベルが高いので
私は少し気になることもあるのですが
正しいことをしている人に
文句を言うこともできず静観しています。

そのうち退去命令が出されそうなので
この辺で切り上げます・・・。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク