PR

誘惑には勝てない?

テストを来週に控えたカナタは
緩んでいるのか計画的に勉強できているのか
こちらでは判断がつきません。

自己申告

前回のテストでは自ら申告して
2週間前からSwitchをプレイできないように
みまもり設定を「0分」に設定したカナタ。

しかし、今回は何もしていません。

妻が事前にカナタに話をすると

自分で制限できるから設定はいらない!

と言い切っていたようです。

スポンサーリンク

今、私たちは基本的に本人の意思に任せて
あまり口出ししないようにしているので
そういうならとそのままにしていました。

実際の行動

みまもりSwitchでは
毎日の遊んだ時間が記録されます。

そのため、Switchに関しては
本人の姿が見えなくても
どの程度遊んでいるかはわかります。

一応毎日チェックしているのですが
時間は1時間未満に抑えているものの
結局毎日遊んでいるようです。

スマホゲームはやり放題なので
前回もSwitchの代わりに
どれだけやっていたかはわかりませんが
気持ちがテストに向ききれていないのは
明らかです。

当たらないで欲しいと思うのですが
このままでは妻の予言通りになりそうです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク