PR

仮面夫婦

妻と会話ができないまま
丸二日あまりが過ぎた昨夜
連休をこのまま過ごすわけにはいかないので
覚悟を決めて妻に話しかけました。

我慢

1時間半くらいの間
妻からは責められ続けました。

この機会に言いたいことを
すべて言ってほしいと
私が言ったこともありますが

相当不満をため込んでいたようです。

話は私が退職したところまでも遡り
私のダメなところや不満に思うことを
叩きつけられました。

妻の主張は当然で
私は返す言葉もありませんでした。

スポンサーリンク

そして、ひとつ気づきました。

つながっていたと思っていたものは
本当はずっと前から切れていて
私だけが気づいていなかったことに。

とりあえず表面上は
通常生活に戻ることになりましたが
もう以前と同じ生活には戻らないでしょう。

それでも今は私に与えられた役割を
演じるしかありません。

いつまで続けられるかはわかりませんが
それは妻も同じかもしれません・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク