PR

もう!

昨日は全体的には平和な雰囲気で
一日が過ぎました。

しかし、ひとつだけ
もう・・!と文句を言いたくなる
出来事がありました。

洗濯物

カナタはSwitchを時間無制限にして
朝からずっとゲームをしていました。

昨日は天気が不安定でしたが
朝洗濯物を外に干していました。

昼前に買い物に行くため
一度外出したのですが
雨がふりそうだったので

もし雨が降ったら
洗濯物中に入れといてね!

と妻が二人に伝えてから
家を出ました。

すると家を出てから間もなく
小雨が降ってきました。

常日頃ハルカがカナタに対して

全然手伝ってくれない!

と文句を言うので
あえてカナタに電話をして
取り込むよう頼んだのですが・・・

やっぱり

しばらくすると
ハルカから電話が・・・

スポンサーリンク
カナタが何もしてくれない!

話を聞くと

ゲームが進まないから
今できない!

と言って動かないとのこと。

頭に来たので
カナタの分だけはそのままにした
ということでした。

ハルカにとって
とにかく手伝いをしないカナタには
いつでも不満がたまっています。

ゲーム優先で動かないカナタが
この場合一番問題ですが
この行動が私たち(親)の助けになる
という点はハルカには何度説明しても
理解されません。

結局、まだ家のそばにいたので
一旦家に戻ることにしました。

すると、カナタの分も取り込まれていましたが

乾いた洗濯物の上に
濡れたものが重ねておかれていました・・・

二人ともそれぞれ長所短所ありますが
どちらも違った方向に融通が利かないのは
あきらめるしかないとも思います。

我慢が続きます。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク