PR

散々な一日

昨日は朝晩カナタに振り回されました。

昨日登校日だったカナタは
いつも通りの出発でした。

もちろん駅までの車による送りも込みで
いつも通り、でした・・・。

駅でカナタを降ろして
家に戻ったのですがその途中で
電話が鳴りました。

妻からです。

ちょっと前にもこんなことがあったような・・
デジャブ感たっぷりの状況でした。

カナタ定期忘れてる!

あぁぁ・・・

家に着くと妻から定期を渡されて
とんぼ返りで駅へ戻りました。

家の壁に貼ってある
持ち物リストで出発前に確認してくれれば
こんなことにはならないのですが・・・

ただ、その時は夕方に起こる出来事を
想像もしていませんでした。

夕方

夕方、いつも通りの時間に
カナタは帰ってきました。

帰宅後のルーティンを済ませて
自分の部屋に戻ったカナタが
しばらくして部屋から出てきました。

スポンサーリンク
タブレットを
学校に置いてきたんだけど・・・

置いてきた場所が
机の引き出しということで
カナタも心配になったのでしょう。

その時点では
自力で学校に戻って取りに行くことも
十分できる時間でしたが
そんなつもりは全くないようでした。

車で学校まで行く前提で
まずは妻に帰宅時間を確認すると
次に学校に電話をしました。

が開いている時間を確認し
間に合うことがわかると
何事もなかったかのように
部屋に戻ってゲームを始めました。

しっかりしているのかいないのか・・・

結局、妻が帰宅してから
私が学校までカナタを連れていき
無事にタブレットは回収されました。

忘れ物はよくあることなので
それ自体では驚きはしませんが
一日に二度も忘れ物をするとなる
さすがにこれまでにもありませんでした。

ただ、そんなことは
今後もいつ起こってもおかしくないことを
あらためて思わされた一日でした・・・。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク