PR

完全敗北

昨日の朝のことです。

期待

天気予報を見ていたカナタが

明日はたぶん学校休みじゃない?

と言いました。

確かに大雨警報になれば
学校は休みになります。

しかし、関東地方に接近するのは
土曜日の夜のようだったので

さすがにそれはないんじゃない?

と私。

妻は

休みになったらいいね・・・

とからかい半分で
休みになることには否定的でした。

それでもカナタはさらに

いや、これ絶対に休みになるって!

と断言。

スポンサーリンク

別に争う意味もないので
そこで話は終わりました。

ドヤ顔

夕方、学校からメールが来ました。

台風接近のため自宅学習にするので
学校には絶対来ないように

という連絡でした。

その後、カナタが帰ってくると

ほら、やっぱり休みになったじゃん!

とドヤ顔でした。

確かに強い台風と言われ
計画運休も予定されるような状況では
登校させないのは正しい判断だと思います。

予想では完全にカナタが正解でしたが
学校が休みだと喜んでいるカナタに
一つだけ言いたいのは

休みじゃなくて「自宅学習」だから!

ということです・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク