PR

見捨てない

昨日は土曜日からの流れで
ハルカの対応を私がせざるを得ませんでした。

我慢

朝食時には起きてこず
昼食時には並んだ料理に文句を言って
それも口にせずでふてくされた態度が
続いていました。

午後には美容院の予約があり、
ついでに参考書も買いに行くのが
もともとの予定でした。

自分一人で行くなら放置です。

しかし、私が送ることになっていたので
最低限の声掛けはしていましたが
ベットから動こうともしませんでした。

しかし、ハルカは基本的には
かなりのモラリストです。

散々文句を言いながらも
ギリギリの時間に起きてきて
昼食は食べないまま出発することに。

それでも車の中でも態度は悪く
私は内心かなりムカついていましたが
それはできる限り出さないようにして
美容院に連れていきました。

美容院にはどうにか間に合い
終了後買ってあげたパンを食べると
ちょっと気持ちが落ち着いたのか
その後は普通の態度になっていました。

スポンサーリンク

正解はわからない

実はもともとは妻とハルカの二人で
出かける予定だったのを
土曜日にケンカしたことが原因で
私が肩代わりすることにした件でした。

結果的にハルカ視点では
ほぼ予定通り用事を済ませたわけですが
私の予定は完全に変更されてしまい
うまくカバーできませんでした。

それでもあの状況でハルカを見捨てると
もともと依存心と不安感が強いハルカに
さらに不信感まで与えてしまいそうなのが
心配でした。

なので、何があっても
父は見捨てたりはしないということを
伝えたい意図がありましたが
ハルカが理解したかはわかりません。

正解はすぐにはわからないですが
今は妻が付き合いきれなくなったときはもちろん、
普段でも見捨てないという姿勢で
ハルカと付き合っていこうと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク