PR

ハルカ流

三連休が終わりました。

ハルカは今日登校日でした。
通常通りの時間割だったので
久々の早起きでした。

久しぶりの登校日

昨夜はそれなりに早寝しましたが
自力で歩いて駅に行ける時間には
当たり前のように起きられず
結局車で送ることになりました。

もう自分で歩いていく意思も
こうなると感じられません。

進学すればそんなことはしないと
ずっと言っていますが
ならないような気がしています。

そもそも進学できるかどうかも
現状大変心配しているものの
本人の行動や様子からは
焦りを感じさせません。

帰宅後

状況的には時間を惜しんで勉強しないと
正直厳しいのではと思っています。

スポンサーリンク

本人もそれはわかっているはずで
本人なりには頑張っていると思います。

しかし、客観的には
全然頑張れていないのは明らかです。

それでもそれが能力的にも特性的にも
どうしてもできないのがハルカです。

しかし、カウンセラーやお医者さんなど
ハルカの周囲で話を聞いてくれる人は
誰もそんなハルカの頑張りを否定しません。

むしろよくやっていると言ってくれます。

今日も帰宅してきたハルカは
現在に至るまでに
一分も勉強していません。

どんな神経をしているのかと思っても
それがハルカ。

もういい結果が出てくれることを
神頼みするしかありません・・・。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク