PR

普通とは?

カナタの行動や言動には
私たちから見ると不思議に思えることが
時々(多々?)あります。

そこ?

妻から聞いた話です。

昨日の朝
妻がカナタのワイシャツの汗じみを取るため
洗面台で手洗いしていました。

そこへやってきたカナタが

それ、今日着ていくやつ?
(心の声)
いやいや、今洗ってるのに
着ていけるわけないよね(苦笑)

おっしゃる通りです・・・

スポンサーリンク

普通とは

こういった
少し考えればわかると思われるようなことを
よく聞いたり言ったりします。

また、ハルカが隣の部屋で
オンライン授業をしているときに
友達と大きな声でゲームをしたり
口笛を吹いたりします。

すべてにおいて気遣いができない
というわけではないのですが
どうも彼の行動基準がわかりません。

子供たちを見ているといつも思いますが
特にカナタを見ていると
「普通」という言葉の意味を
あれこれと考えてしまいます。

「普通」とは何だろう。

そう思い始めてから
なるべくその言葉を使わないようにしています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク