PR

そんなことすら

早いもので10月も半分が過ぎました。

ハルカの受験本番も近づいていますが
いよいよ願書提出の時期となりました。

証明写真

昨日は、願書に貼る証明写真の撮影のため
近所のカメラ屋へ行きました。

そんなものは高校三年生であれば
一人で行くのが普通かもしれませんが
ハルカは絶対一人で行こうとしません。

それに、雨も降っていたので
仕方なく車で連れて行きました。

困るのは自分

レジで証明写真を撮りたいというのも
自分では言えません。

仕方なく私が店員に声をかけると
写真サイズを聞かれました。

願書や履歴書に貼る写真は
たいてい4×3 cmだと思いましたが
ハルカに尋ねると

スポンサーリンク
確認してない・・・

まさかと思いましたが
本当にわかっていませんでした。

仕方なく、私のスマホで
学校のホームページから
願書のデータをダウンロードして
サイズを確認しました。

自分の将来を決めるような大切な書類。
不備があったら困るのは自分なのに
それすら確認できない?

それがまさにハルカの課題なのですが
将来改善されることがあるのか
その方向へ働きかけられるのか
どうしても不安な気持ちでいっぱいです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク