PR

誰の責任?

もし何事もない状況であれば
カナタの学校では
12月には修学旅行がありました。

しかし、残念ながら
すでに中止が決まっています。

納得できない

学校側は代替として
何か考えているようです。

しかし、カナタとしては
それは代わりにもならないし
楽しくもないという感じで
とても納得はできない様子です。

ほとんどの行事がなくなり
勉強だけになってしまった学校に
楽しさを求めるのは難しいと思います。

もちろん勉強するのがメインですが
学生ならではの活動がなくなるのは
親としても複雑な気持ちです。

ただ、友達関係が良好なので
学校に行きたくないということは
全く考えていないのは幸いです。

スポンサーリンク

オリンピックの影響

中止が決まったのは
オリンピック直後で
観戦者が増加していた時期でした。

現在の感染状況から考えると
もしあの時期オリンピックがなければ
どうなっていたのかと思います。

オリンピック開催のために
多くのものが犠牲になりましたが
一番の被害者は学生なのでは
と思うこともあります。

結果的に、ハルカもカナタも
コロナ禍のために
修学旅行に行けませんでした。

この時間を誰が返してくれるのか。

今とてもモヤモヤしています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク