PR

必然の結果

ハルカとカナタはいろんな意味で
正反対といってもいいほど違います。

食の好みも好きな音楽も性格も・・・

でも、それがある意味必然の結果だと
最近になって思うようになりました。

スポンサーリンク
 

妻と私

その理由は、親である妻と私の間に
共通点がほとんどないからです。

基本的な価値観が近いので
一緒にいられるのだと思いますが
それ以外の点に関しては
本当に違うことばかりです。

妻は運動神経が悪いわけではないですが
運動そのものが嫌いです。

私は逆に運動は好きですが
残念ながら運動神経はそれほど、です。

妻は猫舌ですが私は熱いものは平気です。

絵を描くのが上手な妻に対して
私はアンパンマンもドラえもんも
まじめな顔にしか描けません。

妻は洗濯物を干すのが好きでたたむのは大嫌い。
私は畳むのは苦になりません。

妻は約束の時間の15分前には
現地についていたいタイプですが
私はギリギリを狙ってしまいます。

スポンサーリンク

細かいことを挙げればキリがなく
よくこれで一緒に生活できているなと
あらためて思います。

夫婦と姉弟

そしてハルカとカナタの違いは
妻と私の違いを少なからず反映しています。

もちろん親子なので
それぞれに似ている点はありますが
全体的には、ハルカが妻、カナタが私と
近い点が多いようです。

しかし、夫婦と姉弟の関係は違うものです。

考え方に少しでも共通の軸がない限りは
何かをするたびに二人が対立することが多いのは
当然のことなのかもしれません。

もっとも、妻にしてみれば
そんなことは前からわかっていて
私が今、そんなことを言ったら
何を今更と思うことでしょう。

なので、ひっそりと一人で納得したうえで
今後の子供たちとの付き合い方を
自分なりに考えていこうと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク