PR

サボりは厳禁

進学してから毎日バタバタしていて
親も巻き込まれているハルカを横目に
カナタはマイペースに過ごしています。

そんなカナタに異変が生じたのは
昨日の朝でした。

スポンサーリンク
 

登校拒否

一昨日の夜にちょっとした事件が起こり
カナタは晩御飯も食べずに寝てしまい
そのまま朝を迎えました。

(その事件のことは後日書きます)

朝も自分では起きられず
妻に声をかけられたカナタは

今日は学校を休む

と言って起きようとしませんでした。

妻が理由を聞くと

宿題をやらなければいけなかったけど
起きられなくて何もやってないから
行きたくない
それが高校2年生の言うことか・・・

と私は心の中で思いましたが
口には出さず様子を見ていました。

スポンサーリンク

遅刻

カナタなりに行きたくない理由を
あれこれと言っていましたが
妻には当然通用しません。

最終的にはやるだけやってから
遅刻して学校に行くということで
話はまとまりました。

妻は仕事で出かけ
私はテレワークで家にいたので
どうなることかと思っていましたが
約束通りカナタは遅刻したものの
自力で駅まで歩き、登校しました。

そしていつも通りの時間に帰宅すると
ピアノを弾いたりゲームをしたりと
いつも通りに過ごしていました。

帰宅後の様子だけを見れば
あれはいったいなんだったのか
と思うような雰囲気でした。

それでも次同じようなことがあったら
今度はどうするのかを
ひそかに心配している父でした。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク