PR

愛しの母校

今年のゴールデンウィークで
一人だけ10連休を過ごしているのが
ハルカです。

スポンサーリンク
 

再会

この連休を利用して
ハルカは高校の友達と
いくつも遊ぶ約束をしていました。

春休み中から進学準備があり
今は学校の予習や各種準備で
4月はずっとあわただしく過ごしていました。

その間、ストレスもたまり
疲労も重なっていました。

それでもゴールデンウィークに
友達と遊べることを楽しみに
頑張っていました。

初めてわかった

高校の友達と久々に会って
ずいぶん楽しかったようです。

そしてどの友達とも
高校の友達のような関係は
大学や学校の同級生とは
なかなかできないかもと
話していたとのこと。

スポンサーリンク

まだ、入学して一か月ですし
そんなことを言っているのも
最初だけかもしれません。

ただ、中学から高校までの6年間
様々なことを共に体験してきた仲間は
やはり特別なものだと思います。

そして何より母校の良さに
あらためて気づいたようです。

今では学校に戻りたいと
何度も言っています。

卒業式の時から言っていましたが
そういう学校を卒業できたことは
本当に良かったと思います。

これからもその思いは大切にしながら
今の生活を頑張ってほしいと思います。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク