PR

マルチタスクとシングルタスク

昨夜のことです。

カナタがリビングでゲームをしていました。

しかし、その傍らには
スマホと英単語帳が置かれています。

スポンサーリンク
 

同時進行

少し様子を見ていると
ゲームを操作しながら
英単語帳を片手で広げていました。

そして単語チェックをしながら
合間にゲームの画面を見て操作をして
さらにヘッドホンでスマホの音声を聞く
という複雑なことをしていました。

妻がそんなカナタを見て

それ全部ちゃんとできてるの?

と聞くと

え、別に普通にできてるけど

と当たり前のように答えていました。

エンジンの違い

カナタは超合理主義者的な考え方を好みます。

スポンサーリンク

そのため(本当はそれが効率がよくないとしても)
本人なりの効率の良い方法を考えて
無駄な時間を作らないようにします。

電車に乗る時も約束するときも
時間ギリギリに到着するタイプでもあります。

そんなカナタなので
ゲームはしたいがテストが近づいている
という状況を解決するための行動が
ゲーム+勉強+動画を見る、になったようです。

妻は

そんなことは私にはできない・・・
うちの子は天才だね!

と冗談で言っていましたが
確かに妻はどちらかというと
一つのことを集中してこなすタイプです。

天才かどうかは別として
そういったことができるかどうかは
持って生まれたものがあるかもしれません。

私としてはやり方は問わないので
とにかくやった分は頭に定着して
結果を出してほしいと思うだけです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク