PR

プラスな変化

カナタは以前と比べると社会に対して
関心が出てきたようです。

スポンサーリンク
 

朝食とともに

朝食時に朝のワイドショー番組を見ていると
取り上げられる事件や事故について
あれこれコメントするようになりました。

単なる感想のときもあれば
自分はこう思うという意見もあり
何が問題なのかわからないときは
どういうことかを私や妻に聞きます。

最近ではロシアのウクライナ侵攻や
ここ数日話題の誤送金問題など
国内外の出来事に目が向いているようです。

スポンサーリンク

プラスな変化

本人から直接話を聞いていないので
急な変化の理由はわかりません。

ただ、高2になってから
明らかに世の中の出来事に対して
何かを考えて話をすることが
とても増えたような気がします。

それに伴って
必然的に家族との会話も増えました。

このままその感じが定着すると
我が家的にはプラスしかないと思うので
これが定着してほしいものです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク