PR

はや2ヵ月

ハルカの専門学校生活も
早いもので2ヵ月が過ぎました。

スポンサーリンク
 

2か月経過

4月は不安と戸惑いと緊張のなか
あっという間に過ぎた感じでした。

それがゴールデンウィークで
高校時代の同級生と遊ぶなどして
ある程度息抜きができました。

その後授業が本格的に始まり
理不尽と思われるような
学校からの要求は多々ありつつも
何とか頑張っています。

帰宅すれば毎日のように
よくもこれだけ出てくるはと思うほど
文句や愚痴を妻に話していますが
それでストレスは発散できているようです。

(我慢して話を聞いている妻には
 頭が下がります)

そして、懸念していた友達関係も
気の合う同級生を見つけて
安定してきたようです。

スポンサーリンク

自分のペースで

高校時代とは違い
毎日毎時間授業があるわけではなく
午前だけ、午後だけという日もあります。

午後授業がない日は
友達と遊びに行くようなことも
できるようになりました。

毎日たくさん出されている宿題は
放課後友達と勉強したり
帰宅後に妻に教えてもらったりしながら
何とかやっています。

親からすると
まだまだ手がかかることが多いですが
自分で考えて動くことも
ある程度はできるようになりました。

法律的にはもう大人ですから
自分のペースでよいので
独り立ちしていってほしいと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク