PR

依存症

ハルカは昔から親、特に妻への依存度が高く
何でもかんでも妻に聞いていました。

かつて「過保護のカホコ」が放送されていたとき
ハルカと一緒!と思ったことが何度もありました。

いや、時にはカホコを超えていたと思います。

スポンサーリンク
 

依存症

今はだいぶましになりましたが
以前は私服で出かけるときには必ず

ねえ、今日何着たらいいかなあ?

これとこれのどっちがいい、ならまだしも
本人はノープランで妻に丸投げでした。

妻が忙しくて相手ができないと
勝手に不機嫌になって
逆切れのような態度になりました。

どこかに出かけるたびに
こんなことが頻繁に起こるので
そのたびに空気が悪くなって
楽しいはずのものも
楽しくならないことも何度もありました。

他にも、外出時の持ち物から学校の課題まで
ありとあらゆることについて
いちいち妻に聞いて確認していました。

スポンサーリンク

笑うしかない

それでも、何か聞くときは
候補を絞ってから聞くようにさせたり
やり方を教えたりすることで
少しずつ改善はしてきました。

ただ、基本的な気質はそう変わるものでもなく
やっぱり毎日のように

ねえ、○○はどうしたらいい?

というセリフを聞かされます。

つい先日は

ねえ、おやつ何食べたらいいかなあ?

さすがにそんなことまで・・・
と苦笑いするしかありませんでした。

まだまだいろいろと心配です。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク