PR

高2の夏は何の夏?

カナタは期末試験に向けて
勉強体制に入った、ように見えます。

スポンサーリンク
 

試験対策

昨日勉強は順調に進んでいるか聞いたところ

順調でもない

という答えが返ってきたので

でしょうね(苦笑い)

と答えましたが
様子を見ていれば大体そうだろうと思いました。

とにかくみんなが起きている時間には
よく寝ていますし
寝落ちも頻繁です。

私たちが寝たころに起きて
何かしているようですが
細かい話は聞かないので
どうしているかはわかりません。

ただ、生活リズムは乱れていて
効率よく勉強するのは
なかなか難しそうです。

部活を辞めて2年目の夏。

スポンサーリンク

昨年はまだコロナや東京五輪の影響もあって
ほぼ家で過ごしていたように思います。

今年はそういう制約はなさそうですが
仲の良い友達が短期留学へ行くので
遊び相手もいないこの夏を
どう過ごすのかと思っていました。

そんななかで妻が

この間夏期講習に行きたいって言ってたよ

と言っていました。

一度入った塾はやめてしまい
それ以降妻が促しても
行こうとしていなかったことを思うと
ようやく真剣になって
進学のことを考え始めたようです。

高2の夏は私は勉強よりも
部活と文化祭に力を入れていたので
それを思えば時期としては
まだ間に合うと思います。

ただ、私たちのお財布事情は
なかなか厳しいのも事実です。

一応自分で調べてまた話をすると
妻に伝えていたようですが
どんな夏を過ごすことになるのか
いろんな意味でドキドキしています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク