PR

毎朝これでは・・・

何度も書いていますが
ハルカは「元に戻す」ということが
極度にできません。

スポンサーリンク
 

実態

毎朝ハルカが出かけた後には
いつでも洗面台の引き出しが
こんな感じになっています。

何度言ってもこの状態です。

注意点

忙しいからとか余裕がないからとか
ハルカはいろんな理由を並べます。

何を言っても言い訳と思う反面
そういう特性なので無理なものは無理と
そう考えるしかないと思ったりもします。

スポンサーリンク

とはいえ、言うことをやめてしまうと
気づくことすらできないので
これからも言い続けていきます。

一つ注意すべき点は
朝その場では言わないということです。

朝はいつでもイライラしがちなので
そこで何かを言っても
条件反射的に反発するだけで伝わりません。

精神的に落ち着いているときを選んで
簡潔に伝えることを意識して・・・ということを
最近になってやっとできるようになりました。

というわけで事実は残しておいて
状況を見て伝えようと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク