PR

想像を超えて

絶賛夏休み中のカナタは
先週はまさに夏休みという生活でした。

ほぼ部屋にいるので
何をしているかも正直わからないのですが
私が思っていた以上に色々考えているのだと
最近気づかされました。

スポンサーリンク
 

自発的に動く

例えば、昨日は何を思ったのか
突然部屋の大掃除を始めました。

誰に何を言われたわけでもなく
自発的に、です。

それまでは
窓際にペットボトルや空き缶が並び
床にはプリントや教科書が広がる
散らかし放題の部屋でした。

それが2時間ほどで
見違えるほど綺麗になりました。

床も自分で掃除機をかけて
埃も無くなりました。

机もスッキリして
これなら勉強にも集中できそう
というくらい綺麗になりました。

本人的には急な話でもなく
一段落したらやるつもりだった
とのことでした。

スポンサーリンク

そんなことまで

さらにこれからの勉強のために
参考書を調べて選んだから
買いに行きたいということで
本屋へ付き合わされました。

事前に調べた情報から
いくつかの候補を実際に比べて
英数国の参考書や問題集を選んできました。

それぞれの本を選んだ理由を
一つ一つ説明してくれましたが
使い方まで考えていて
特に言うこともありませんでした。

大学受験についてどこまで考えているか
これまではわかりませんでしたが
何が必要なのかをよく考えていることが
話を聞いてわかりました。

体の大きさだけでなく
精神的にも私が思っているより
ずっと成長していることを感じた
この週末でした。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク