PR

出鼻をくじかれる

カナタは8月になって
自分で決めた夏期講習に
毎日行き始めました。

参考書選びも含めて
とってもやる気があるように見えて
いい感じ、と思っていたのですが・・・

スポンサーリンク
 

計画

夏休みの間は夏期講習のため
塾も午前中から始まります。

そこで、冷房が効いているであろう
塾の自習室で効率よく勉強し
家では勉強しない計画を立てていました。

家では私が仕事をしていますし
誘惑がたくさんあるので
それを避けるためにも
いい考えだと思いました。

講習と自習を交互に入れながら
日中は涼しい環境で勉強し
夜は家で息抜きというなら
なかなかよい計画です。

想定外

講習初日、朝きちんと起きて
元気に出て行ったカナタ。

しかし、夕方帰ってきたカナタは
充実ではなく疲れ切った顔をして
帰ってきました。

スポンサーリンク

何事かと思って話を聞くと

冷房が壊れていて死ぬほど暑くて
全然集中できなかった・・・

とすっかり落ち込んだ様子。

結局その日はゲームもせずに
夜まで寝てしまっていました。

その様子は今日にいたるまで続き
夜中起きて勉強しているようですが
昨日も冷房が壊れたままだったからか
半日で帰ってきてしまいました。

せっかく生まれたカナタのやる気を
そんなことでつぶさないでほしいと
塾に文句の一つも言いたいところです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク