PR

正しいのはどちら

10月に入ってからも
毎朝カナタを駅まで送っています。

繰り返し明日は送らない
今日は送らない、と言っても
もはや耳には入らないようです。

スポンサーリンク
 

当たり前の話

テレワーク継続中の今の環境では
送迎をしても始業時間を過ぎることもなく
仕事への影響はほぼありません。

私が自力で行ってほしいのは
自分が面倒ということよりも
中学受験時の約束を守ってほしい
という気持ちが強いからです。

カナタだけでなくハルカもそうでしたが
中学受験時に電車通学になったら
駅まで自分で歩いていくという約束でした。

それが、私が仕事で家にいるようになって
ハルカがそれに便乗して甘え始めてから
送りが当たり前になってしまいました。

スポンサーリンク

ハルカがそうなれば
カナタだけ自分で行くのは
ばかばかしいと思うのは自然です。

結局その習慣はコロナ前から始まり
今に続いています。

高校生なので遅刻が多いと
単位や進級に影響します。

自己責任と言いながらも
本当に遅刻ばかりして
留年するようなことがあれば
通学自体できなくなるかもしれません。

そう思うと放置もしておけず
結果的に子供たちの思う通り
動いてしまっています。

甘えさせてあげているのか
甘やかしてしまっているのか
自分では判断できません。

考えすぎなんでしょうか・・・


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク