PR

努力不足?

朝は駅まで自分で歩くようにと
ずっと言っているのですが
今日もカナタを車で送りました。

スポンサーリンク
 

繰り返し

ハルカは電動自転車購入後は
帰りに歩いてくるのが嫌なので
雨が降らない限りは自力で行きます。

カナタは時間に余裕があるはずの朝でも
自分の部屋で何かをしていて
ぎりぎりになって

お父さん送れる?

と言ってくる、いうパターンを
ずっと繰り返しています。

親が寝坊して朝食が遅くなったため
仕方なくという日もありますが
大半は行けるはずなのに・・・という
不信感だけが残ります。

スポンサーリンク

努力不足

ギリギリになって言ってくるのは
私の態度が厳しいから、と
妻には何度も言われています。

いいたいことはわかるのですが
私にも予定や都合はあるし
そもそも歩いていくのが当然と思っているので
それを変えるのはなかなか難しいです。

特にカナタの場合は
日ごろの生活もマイペースで
変な時間に寝たり起きたりなので
素直に送ってあげようと思えないのです。

もちろん特性は受け入れていて
そのうえで、と私は思っていますが
妻からは時々指摘されます。

自分としては納得いかない点もありますが
何度も言われてしまうのは
私が変わり切れてないと
受け止めるしかありません。

今週は一日も自力で行けていないカナタを
仕方ないね、と笑って受け止められるのが
本当に正しいのか、葛藤は続きます。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク