PR

新学期スタート

ずいぶん長いように感じた春休みが終わり
二人とも新学期が始まりました。

スポンサーリンク
 

着実に進め

ハルカは何度となく訪れた
単位を落とすかどうかという危機を
妻のサポートもあって乗り越え
無事進級しました。

今年度はさらに忙しく
ますます大変になります。

ただ、苦手な座学については
難しいところはクリアできたので
あとは体力と精神力です。

相変わらずのジャイアン気質で
わがまま度合いは変わりませんし
細かなことを言い出せば
本当にキリがありませんが
少しずつ成長しているとは思います。

勝負の年

カナタはついに高校3年生です。

大学受験に向けて
自分で考え勉強もしているようです。

スポンサーリンク

高額なお金を払ってまで
大手予備校へ通い始めたのも
自分の意思です。

学校の成績も昨年一年間で
ある程度結果を出せたこともありますし
周りの友達も勉強モードに入り
勉強は放置しても問題ないと思ってます。

問題なのは相変わらず生活面で
長い春休みですっかりリズムが崩れ
毎晩のように寝落ちしています。

仮眠して勉強するつもりなのか
いつでも部屋の電気を点けたままで
朝を迎えています。

勉強面より生活面で課題が多いのは
昔から変わりません。

それでも、ハルカのように
必要以上に騒ぎ立てることなく
基本的には穏やかなのが
救いではあります。

自分の望む結果を出せるよう
頑張ってほしいと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク