PR

保護者会なんて

先日カナタが通う塾で
保護者向けの説明会がありました。

スポンサーリンク
 

時代は変わった

私が学生だった頃には
保護者向けの説明会などというものは
存在していなかったような気がします。

先に資料が配られていたので
それを読むだけでいいかと
最初は思いました。

しかし、今は大学でも保護者向けに
就職の説明会があったりするなど
時代は大きく変わっています。

受験事情も昔と比れば違って当たり前と思い
大学受験の経験がない妻と二人で
出かけてみることにしました。

高校との違い

夫婦で来る人なんているのか
という疑問を持ちつつ会場に行くと
やはり父か母どちらかというのが
ほとんどでした。

スポンサーリンク

しかし、父母比率は4:6ほどで
思っていたより父比率高し。

高校の保護者会とは違うようです。

内容は高校3年生向けなので
今年の夏をどう過ごすのか
という観点での話でした。

1時間半程度の話でしたが
思っていたよりもためになりました。

自分が経験したことの復習と
今どきの事情の学習ができて
無駄ではなかったと思います。

この後高校でも進学説明会があるのですが
同じような話になるかも・・・と
逆に出席を迷い始めています(汗)


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク