PR

どちらがいいのか

カナタ初めてのバイト先での勤務は
ひとまず継続中です。

しかし、最初のシフトが一巡し
来月分の希望を出すにあたって
継続すべきか悩んでいます。

スポンサーリンク
 

忍耐の日々

散々な言われ方をして
へこんで帰ってきた日以降は
そこまでひどいことは言われず
何とか過ごしているようです。

しかし、同時期に入った
同年代の子たちと比べると
自分がうまくできないことを
とても気にしています。

カナタがいない間に
店長が何か話しているのか
他のスタッフからも
カナタは「できない子」扱いされて
それもしんどいようです。

少しでもできることを増やそうと
何かないか思い切って先輩に声をかけても
今はいい、まだ大丈夫、といった具合で
仕事をさせてもらえないようです。

やめるも続けるも

カナタ自身に苦手意識があるなかで
それを助長する声かけや態度をされるのは
つらいだろうと思います。

話を聞いていたハルカは
そんなところはすぐにやめた方がいい
と何度も言っていました。

新生活が始まるのに
バイトでストレスをためる必要はないし
他にもバイト先はいくらでもある
というハルカの言い分は
その通りだと思いました。

スポンサーリンク

妻も私も確かにそう思うのですが
と同時に、続けていくことで
状況が変わることもあるとも思っています。

できるようになるまでの時間は人それぞれでも
3か月程度続けられれば大体は慣れると思います。

それに何より、
時給の良さと家からの近さという
要望を満たしたバイト先は他にないので
今やめるのはもったいないかもとも思います。

こうした悩みはバイトだけでなく
就職先でも発生する可能性があり
将来を考えると不安な要素でもあります。

そこに関しては私よりも妻が特に心配していて
続けてみてもいいのではと思っているようです。

ただ、毎回行きたくないと思いながら
決まったシフトを仕方なくこなした感じだったので
来月の希望を出すのも気が進まないのも当然です。

私は、行く必要があるところへ
嫌々でも行けていたことを考えると
大丈夫な気もしているのですが・・・・

いずれにせよ、カナタがどんな決断をしても
今回は温かく見守りたいと思います。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク