PR

理不尽な仕打ち

厳しいながらも何となく楽しそうに
バイト初日を終えたカナタでしたが
それは続きませんでした。

スポンサーリンク
 

怒り

2回目のバイトから帰宅したカナタは
とても不機嫌で怒っていました。

勢いとしては
今すぐ辞めてやるというくらい
怒っていました。

何があったのか妻が聞いても
はっきりと答えることもなく
その日はさっさと自分の部屋へ行き
そのまま風呂にも入らず寝てしまいました。

わずかな話のなかでは
かなり嫌な思いをさせられたようでしたが
何だったのかまではわかりませんでした。

ちょっと何か言われた程度で
やめる!ってなったのだとすると
バイトに限らず就職まで考えると
将来に心配しかないと思いました。

その怒りの理由は翌日わかりました。

仕方ない

一晩過ぎて落ち着いたのか
翌日、妻に自分から話し始めたそうです。

勤務中ずっと、店長にひどいことを言われ
とても耐えられなくなったのでもうやめる
ということでした。

一緒に入った同い年の子と比べて
不器用で細かなことが苦手なカナタは
何をするにも時間がかかり
そのたびにひどい言葉で怒られたそうです。

スポンサーリンク

飲食店なのでホールスタッフなら
食器の上げ下げは必須です。

しかし

テーブルのセッティングでは
箸置きや調味料類などの備品を揃えるのに
すごく時間がかかってしまう。

食器の片付けでは
お盆への重ね方がおかしく
一度に運べる量が少なくなってしまう。

自分でも不器用なのはわかっているけど
失敗するのが怖いから慎重にやっていると
時間がかかり、それで怒られる。

時間がかかって怒られるのは
一歩譲って仕方ないと思います。

ただ、その言い方には
色々と問題があると思います。

ひどい言葉で罵った店長のことは
正直許せません。

人生初めてのバイトで
緊張もしている高校生に対して
そんな態度をとるのは
大人としては最低です。

そんなところは
こちらからやめてしまえと
私も思いました。

ろくでもない人間のせいで
せっかく芽生えた意欲や希望が
なくならないといいのですが。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク