PR

変化の兆し?まだ本気出してなかっただけ?

昨夜、塾ヘカナタを
迎えに行ったときのことです。

いつもは「着いたよ」とメールすると
それを待っていたかのように
すぐ戻ってくるカナタ。

ところが、昨夜は
「ちょっと待って!」
という返事が来てから
いつまでたってもやってきません。

戻って来なかった理由

20分近く過ぎて
ようやく現れたカナタに事情を聞くと
算数を先生に教えてもらっていたとのこと。

お!やる気があっていいね!
と思ったのですが、
実際は帰ろうとしていたカナタに
先生が声をかけたからでした。

どうやら、先生に聞きたかったのに
先生は他の生徒の親と面談中で
声がかけられなかったらしいのです。

スポンサーリンク

待っているうちに時間が来たので
もう帰ろうと思ったら、
先生が面談を終わらせて
カナタの帰りを止めた、という説明でした。

以前、同じ状況だったときは
そのまま帰ってきていたので、
それと比較すると、
先生の態度が変わったのか?
と思いました。

先日の面談でも、
真顔で少し焦りがある
と言っていた先生。

そこで怒ることなく
話を聞けていたカナタ。

どちらも入試が近づいてきて
何かが変わったのか?

いずれにしても
わからないことをそのままにしない、
というのはよいことです。

でも、今更本気になった、
とか言わないでくださいね…

スポンサーリンク