だらだら、ふらふら

だらだら、ふらふら

今日は朝から雨。
家から一歩も出ていません。

スポンサーリンク

やることはやる

今週はもともと運動会が予定されていたので
塾の予定表では課題が少なくなっていました。

カナタは余裕でこなせると思っていたのか
机に向かったと思ったら、しばらくすると休憩。
午前中は、休憩の合間に勉強しているのか?
と思うほどだらだらしていました。

それでも、昨日はさぼっているので
昨日の分まで合わせてやるしかありません。

丸一日あったので、もっと勉強してもいいのに、
と思いながらも、最低限のやることは済ませたカナタに
ご褒美として、Wiiのマリオカートを家族で楽しみました。

スポンサーリンク

プラスアルファの勉強、だったけど

しかし、それだけで終わっては時間がもったいない。
そこで、カナタの国語担当になっている妻が、
四字熟語、慣用句などをまとめたカードを
カナタに作らせました。

ただ、できたカードを見てみると、
元ネタが四字熟語カルタの一覧でした・・・。
これでは語数が不足しているうえに
受験に出る内容かどうかもちょっと怪しい。

努力が間違った方向にいかないよう
注意しないとだめですね・・・orz

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク