PR

ここまで来たら

ついに、明日から試験本番です!

ここまで来たら、できることは限られます。
重要なのは、体調と精神を良好に保つことです。

そこまでやる

受験前に塾に行くのも今日が最終日。
先週までは、カナタ一人で電車と徒歩を使い、
自力で行っていました。

しかし、受験直前の最終週です。
先日の雪でも何度も転んでいたカナタです。
雪がなくても、何をしでかすかわからないので
今週は万難を排して、送ることにしました。

そこまで、と思う気持ちはもちろんありました。
でも、もし何かがあったら後悔しか残りません。
約3年間のカナタの努力をつまらないことで
無駄にしないためにも、今回はそうしました。

塾に行くのが最後なら、
学校を休んで自宅で勉強するのも今日が最後です。

朝起きて、塾に行くまでの時間は、
学校を休んでまで作った、貴重な勉強時間です。

その時間を、ぎりぎりまで使って、
カナタは塾へ行きました。
塾でもしっかり勉強できるとよいのですが。

祈り

やるだけのことをやったら
後は神頼みでしょうか。

秋には、湯島天神で合格祈願のお札とお守りを
もらってきました。

スポンサーリンク

知人からは、大宰府天満宮の合格祈願鉛筆と
大宰府名物、梅が枝餅をいただきました。

【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個

いただいたのは昨年でしたが冷凍品だったので
願掛けの意味も込めて、この前の日曜日に
合格を祈りながらいただきました。

他にも、カナタが受験することを知る人たちから
励ましの言葉を多々もらいました。

ありがたいことです。

そういったすべてのいただいた気持ちを
力に変えて、明日からの数日間、
持てる力を出し切ってほしいと思います。

そして、このブログの更新も、
結果が出るまではお休みするつもりです。

最近では思っていた以上に多くの方に
ご覧いただき、大変ありがたく思っています。

次に記事を更新するときに、
嬉しい報告ができますように。
引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク