PR

ブーム継続中・・・

頭の中はこれでいっぱい

金曜日に、カナタがトランプがやりたくて仕方なくなった話を書きました。

技ありページワン

そして、昨日、朝起きられなくてとらんぷができず、
ぐずぐずで大変なことになってしまったわけですが・・・

時間が過ぎればそんなできごとはなかったかのように、
普通に行動できるのもカナタの特性です。

しかし、やりたい気持ち自体が治まるわけではありません。
今日もやることの合間に「今トランプできない?」と
再三聞いてくるカナタ。

とりあえず、全部終わるまで、というと
最後に遅くなってできなくなったときにまた切れちゃうので
昼飯を食べた後の休憩時間に、ページワンをやることにしました。

ルールが???

妻と二人でカナタの説明を聞きますが、
どうも記憶にあるのとは違うゲームなので軽くググってみると、
やはり全然違うことが判明。

カナタが言っていたのは、UNOに近いようなルールでした。

スポンサーリンク

あらためてググった結果出てきたサイトのルールに従って
早速1回限りのゲームを始めました。
1回だけなので、さっさと終わらせて、と思っていたのに・・・

・・・終わらない。

カードが配られた時点でマークの種類に偏りがあり、
私はダイヤがない、カナタはハートがない、という状況で
いつまでたってもカードが減りません。

ついに山札がなくなってしまいゲーム続行が不可能に・・・

それでも結局20分くらいやっていたので、
一応その時点では気持ちが満たされたらしく
おとなしく勉強を始めました。
やろうと
しかし、頑張ってやることを終わらせたあと、
夕食を食べ終わると、「トランプやりたい!」

ある意味、しつこいというか、一度気になると、
とことんやり続けるその集中力は諸刃の剣。
いい方向に行けばすごいのですが、
悪い方向に行ってもすごくなってしまう。

今日は時間があったので、一度だけという約束で
七並べをやることができたので、すねることなく
無事に寝ることができました。

このトランプブーム、しばらく続きそうなので
いろいろと要注意な一週間になりそうです・・・。

スポンサーリンク