PR

悲報!模試の結果が・・・

カナタが公開模試を受けるのも残すところ
あと2回となりました。

結果が欲しい!

先日の面談で、そろそろ結果が欲しいと
塾の先生にも言われてしまいましたが
カナタだってそれはわかっているはず。

だからと言って、すべての時間を
受験勉強に向けられるほど集中するのは
カナタにはとても難しい課題です。

そもそも、大人でもなかなかできないことを
要求されているわけなので、
できなくても仕方ないのは痛いほどわかります。

でも、そのくらい頑張らないと届かないほど、
第一志望校はカナタにとって遠い目標です。

それをわかっているから、
どうしてもあれこれ言い過ぎてしまうのですが
それは私たちの期待の裏返しでもあります。

模試前の様子

昨夜はふてくされて寝てしまったカナタでしたが、
今朝は起きてくると、昨夜できなかった漢字練習を
黙々とやっていました。

その様子からは一応模試前だからやらなければ、
という気持ちがあるのは伝わってきました。

スポンサーリンク

実際のところは寝坊して、
計算練習まで終わりませんでしたが
落ち着いた気持ちで会場に向かうことはできました。

あとはとにかく頑張って結果を出してほしいと
親としては祈るような思いで送り出しました。

自己採点の結果は?

試験を終えて戻ってきたカナタの第一声は
「やばい、全然できなかった」

まあ、毎回それに近いことを言っているので
今回もそんなものかと思ったのですが、
午後の過去問完成講座に出かける前に
カナタがつけた自己採点の結果を見ると・・・

確かに、できていない。

明日にならないと正式な結果はわかりませんが
このままだと第一志望はもちろん、
滑り止め校や滑り止めの滑り止め校まで
本当に大丈夫か?という点数になりそうです。

現在、模試疲れの頭のまま
第一志望校の過去問に挑んでいるカナタですが
そこでもまただめだと、
気持ち的にしんどくなりそうな気がします。

この事実をカナタに理解させたうえで
自分が一番行きたいと思う学校に合格するため
必要な勉強をさせるにはどうしたらよいのか、
本当に焦っています・・・

スポンサーリンク