PR

金メダルの余韻

平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングルで
羽生結弦選手が見事、連覇を達成し、金メダルを獲得。
宇野昌磨選手も銀メダルを獲得したため、
日本勢のワンツーフィニッシュ達成という
なかなかのインパクトがある結果となりましたね。

感動、そのあとは

昼ご飯を食べながら、最終グループの演技を
テレビで観戦していました。

ハルカは失敗するのを見るのが怖いから
結果だけ教えて、と言って、
ご飯を食べ終わると自分の部屋へ。

カナタは羽生選手に金メダルを取ってもらいたいので
他の選手たちの演技中は、失敗することを祈るという、
スポーツマンシップとは真逆の応援を送っていました。

スポンサーリンク

それにしても、自分でもインタビューで話していた通り
漫画の主人公にしても出来過ぎ、ということを
やってのけた羽生選手には、かける言葉も見つかりません。
本当にすごい人ですね。

観戦を終えると、みんな疲れてしまったのか
私以外の家族はみんな昼寝を始めてしまいました。

中学受験生活が終わってようやく2週間。
予定のない週末も久しぶりのことでしたが
こんな週末が過ごせるのも、
それはそれでいいことだ、と思っています。

まだ、誰も起きてこない、そろそろ起こさないと・・・

スポンサーリンク