PR

初の面談

先日カナタの学校で
保護者面談がありました。

土曜日も日程があったので
私も一緒に行くことにしました。

問題なし

担任の先生と直接話をするのは
私は初めてでした。

カナタのことはスクールカウンセラー経由で
状況を理解していただいていることもあって
良い関係を築いてくださっています。

面談でも中学生活のスタートは順調で
周囲ともうまくやっているし
問題ないということでした。

スポンサーリンク

30分予定の面談は1時間程かかりましたが
印象的だったのは詰め込み過ぎないことを
とても意識されていることでした。

ゆとりが必要

学習面では優秀とは言えない成績ですが
全部を完璧にできることはないので
今の時点では「8割主義でよいのでは」と
言われました。

親としてはあれもこれもと思うところを
子供の成長という観点から
きちんと話をしていただけたところからも
良い先生に当たってよかったと思います。

もっと親のほうがゆったりと
カナタの成長を見守らないとだめだと
強く感じた面談でした。

スポンサーリンク