PR

愛が止まらない

カナタのあるものに対する愛が止まりません。

新しいブーム到来

先日記事にも書きましたが
「プーと大人になった僕」を観てから
それまでのミニオンズブームが終わり
突如プーさんブームがやってきました。

レンタルDVDをわざわざ自腹で借りたり
どこかでプーさんの曲を耳にすると
「あ!プーさんだ」と言って口ずさんだり
その盛り上がりぶりは私から見ると
ほほえましいとは思いつつ
ちょっとついていけない感じです。

ハマりやすい体質

カナタは一つのことにはまると
その瞬間はそのことで頭がいっぱいになります。

そのときのカナタの入り込みかたの深さは
なかなかのものがあります。

自分であれこれ調べて情報を得たかと思うと
欲しいグッズがあれば少々高額でも
お小遣いやお年玉を使って買ってしまいます。

先日友達とディズニーランドに行ったときも
(そのことはまた別の機会に書きたいと思っています)
プーさんのハニーハントに乗り
そのときの話を今でも妻に楽しそうに話します。

もともと小さい時から好奇心は強く
ニュースを見たり聞いたりするときも
「それはなぜ?」と聞くのは必ずカナタです。

ハマり始めたらのめり込むのは
悪いことではないですし
その集中力があったからこそ
中学受験も何とかクリアできたと思っています。

浮気性?

その反面、その熱量が長期間継続しにくいのも
また事実です。

あれこれ興味を持って始めても
いつまでもそれが継続するタイプでもありません。

今はプーさん愛がとまりませんが
また何か別の映画を観たら
すぐに上書きされる可能性は高いです。

スポンサーリンク

それでも、一度好きになったものを
いきなり嫌いになるするわけでもなく
細々と継続はしていくのですが。

また、ハルカのように
目的のものが手に入ったらそれで満足して
全然触らなくなるようなこともありません。

浮気性ともいえるかもしれませんが
今はいろんなものに接して
どんどん世界を広げていってもらえば
それでいいと思っています。

—–

ちなみに我が家では以前からUSENに加入していて
最近はディズニー系の曲が流れるチャンネルを
よく流しています。

プーさんの関連曲が流れるたびに
カナタが声をあげるのが若干うるさいです(苦笑)

USENは毎月CD1枚分くらいの価格で聞けますが
地形上の問題でラジオすらまともに受信できない我が家には
欠かせないものになっています。
音楽だけでなく語学番組も流れていますし
家の雰囲気を音楽一つで変えることができるので
音楽に囲まれた生活をしたい人にはお勧めです。
家庭用USEN♪

また、今はほぼ同じようなサービスがスマホで聞けます。
SMART USENというサービスなのですが
月額が家庭用のUSENよりずっと安くて済みますし
31日間無料体験できるようなので
今私も乗り換えを検討中です。
SMART USEN

NO MUSIC, NO LIFEな我が家には
どちらにしても必須なアイテムなのです。

スポンサーリンク