PR

最大の短所

この1ヵ月あまりを振り返ってみて
私自身の最大の短所がわかりました。

今更どうしようもないと自覚しつつ
どうすればいいのかはわかりません。

今更ながら気づいたこと

もし、この短所がなければ
生きるのがもっと楽になっていたかも
とも思います。

私の最大の短所とは
相談できない
ということだと気づきました。

今更?と言われると返す言葉もありません。

ただ、これまでは自分で考えて解を出し
行動することでやってこられたので
あまり気にしていませんでした。

しかし、今は明確なビジョンがないまま
弱っていた心で決めた退職するという決断に
大きな不安だけが広がっています。

スポンサーリンク

わからない

妻にも前から話はしていましたが
面と向かった相談はしていませんでした。

具体的な先の話もできていないので
そのことで妻に怒られました。
当たり前のことですが。

自分でもどうしてそうなっているのか
よくわかりません。

格好つけたいとか
そんな気持ちはありません。

ただ「素直じゃない」のだと思います。

こんな私を親に持つ我が子達にも
そんな要素は遺伝しているようです。

それで人生を損することがなければと
ただただ願うばかりです。

そして私自身はこの問題とどう向き合うか
この機会によく考えたいと思います。

とは言っても
時間はあまり残されていないのですが…

スポンサーリンク