PR

わがままの代償?

私が会社を辞めると宣言してから
気がつけば2カ月近くが過ぎました。

その間にある異変が起こっています。

絶不調

もともと我が家はアレルギー体質で
花粉やら乾燥やらに弱いのですが
最近妻の全身に発疹ができてとまりません。

妻は乾燥肌とアレルギーで
この季節になるといつも皮膚の調子が悪くなります。

それでも花粉症の薬を飲み始めると
あとは日々の保湿で落ち着いていたのですが
ことしのかゆみはちょっと違っていたようで
皮膚科に行ってもちっとも症状が改善しません。

気がつけばあざができるほどにかきむしって
見るに堪えないほどの状態になってしまいました。

とても心配なのですが
だからと言って私ができることは
何もありません。

と思っていたのですが・・・

原因は・・・

昨夜帰宅すると妻に言われました。

これ、きっとストレスのせいだ

スポンサーリンク

そういえば、かゆいと言い出したのは
私が会社辞めます宣言をしてから
あまり時間が過ぎない頃でした。

薬を塗っても飲んでも全く効かないのは
やはりストレスのせいなのか。

関連についての真偽はわからないとしても
私が妻にストレスをかけていることは
誰から見ても間違いありません。

傍から見ると私のわがままと思われそうですが
もともとは、妻や子供たちに負荷をかけたくない。
そう思ってやり始めたことなのに
逆にストレスを与えているのは不本意です。

言いたいことは山ほどあるだろうところを
何も言わずに支えてくれようとする妻のためにも
早いところ今後にめどを立てなければ。

そんなプレッシャーを推進力にして
最速で進んでいきたいと思っています。

本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。


リノール酸低減式花粉症対策

スポンサーリンク