PR

受験本番

ついに2月になりました。

今日からいよいよ東京・神奈川地区では
中学受験がスタートです。

2019年の我が家

受験生の皆様は緊張の朝を迎えたことと思います。
そろそろ試験が始める時間ですよね。

我が家はと言えば
ハルカは学校が休みなので
午前中から友達と遊びに行くようです。

カナタは午前中は学校なので
通常通り家を出ていきました。

去年までのことを考えると
本当におだやかな朝でした。
ありがたいことです。

応援

昨日はとても寒くて
雪が積もったところもありました。

昨年の2月1日は午後から雪が降り
移動が大変だったのを思い出しました。

今日は今のところ晴れていますね。
このまま期間中よい天気が続くといいですね。

スポンサーリンク

今現在、多くの保護者の方々が
控室でお子さんを待っていることと思います。

どうか、試験を終えて戻ってきたお子さんを
温かく迎えてあげてください。

特にカナタのように5日間も試験期間が続くと
途中いろんなことが起こると思います。

そんなときでも、お子さんのことを信じて
全力でサポートしてあげてください。
泣いても笑っても中学受験は一度きりですので。

もちろん、合格不合格は自分の力だけでは
どうにもならないこともあります。

ですが、すべての受験生の皆さんが
持っている力のすべてを出し切れることを
微力ながらお祈りしています。

全受験生のみなさん、がんばれー!!


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク