PR

衝突

昨日は結局、夕方から夕食になるまでの
数時間ゲームをやり続けたカナタでした。

自分の希望がかなってご機嫌だったカナタは
その後、妻からきつく注意されることになりました。

やるべきことはやらないと・・

先日の家出騒動後に、子供たちには
一週間の予定を自分たちで決めて
それを紙に書かせました。

いつ、何をやるかの大まかな予定を記入し
その通りにやると決めたばかりでしたが
昨日はほとんど何もしていませんでした。

書いた紙に目を通すことすらしておらず
頭の中はゲームでいっぱいだったので
当然といえば当然でした。

日中は妻が外出しており
私は細かいことを言わないようにして
二人のバランスをとっている手前もあり
口頭で確認しただけでした。

しかし、帰宅した妻に聞かれると
カナタは何も回答ができませんでした。

妻に注意されるのも当然です。

スポンサーリンク

それでも、妻に対して
あれこれと抵抗を試みていましたが
理屈に合わないことを言っているので
うまくいくはずがありません。

状況が見えていない

昨日も書いた通り
現状、学習面は心配だらけなので
早めに手を打つ必要があると思い
あれこれ働きかけています。

特にカナタの学校は中高一貫校ですが
高校進学時に授業についていけず
退学する子供が毎年少なからずいます。

私以上に妻がいろいろ話を聞いて
その点を心配しているので
とても真剣にカナタに話をしています。

しかし、ゲームに取りつかれたカナタには
雑音にしか聞こえていないようです。

カナタのことを考えているからこそ
妻は真剣に話をしているのですが
考え方が違い過ぎて衝突は避けられません。

来月にはカナタも相談室に行く予定なので
そういうことがきっかけになって
いい方向に変わるとよいのですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク