PR

カナタの悩み

生きていればいいこと悪いこと含め
毎日いろんなことがあり
人それぞれに様々な悩みがあると思います。

ただ、それをむやみに人に話すことは
あまりしないのではないでしょうか。

カナタもそういうことは
自分からは話をしないタイプですが
たまたま妻が普通の会話の中から
最近の悩みごとを聞いていました。

カナタの悩み

今の学校を選んだいくつかの理由の一つが
入りたい部活があったからでした。

入学すると喜びいさんで部活に入り
最初は週末ごとに友達と練習したり
テレビの中継を観たりしていた熱量は
今ではすっかりなくなっています。

もちろん、競技そのものは好きですが
部活に対するやる気はあまりないようです。

考えられる原因は2つほどでしょうか。

・部活自体に魅力がない
(ちゃんと教えてもらえない)
・自分よりうまい人がたくさんいる
(頑張ってもそれよりうまくなれない)

スポンサーリンク

本人は一からきちんと教えてもらって
一生延命やることを期待していました。

しかし、実態は顧問はほとんど来ない、
先輩もあまり相手をしてくれないという
残念な状態でした。

それでも、運動はしたほうがいいので
このまま続けるつもりと言っていましたが
今は他の部が気になっているようです。

意外にも

カナタはそういうことは
自分から積極的には話さないので
考えていることがよくわかりません。

ですが、部活に関して感情的ではなく
いろんなことを冷静に考えて
どうしようか悩んでいることを知って
意外とよく考えているのだと思いました。

情熱をもって打ち込めるものを探して
あれこれ考えているのであれば
それは良いことだと思います。

できればそれを自分で見つけられると
なおよいのですが。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク