PR

ハピチャン

ドコモもU29向けのキャンペーン
「ハピチャン」が久しぶりに実施されています。

前回はマクドナルドとかローソンのスイーツ
だった気がしますが
結構使い方が面倒でした。

2月はコカ・コーラのドリンクチケットですが
これもちょっと面倒でした。

うまくいかない

コカ・コーラのチケットは
2月いっぱいで終わってしまうので
そろそろ交換が必要でした。

ハルカとカナタで少し前から
ハピチャンの話をしていたのですが
昨夜、10時を過ぎたころになって
急に自販機に行くと言い出しました。

家からすぐのところに自販機があるので
すぐ済むなら息抜きに行ってくればいい
という感じだったのですが・・・

いきなりサイトにアクセスできない
IDがわからない
なんかうまくいかない・・・

とちっとも準備ができません。
カナタはイライラし始めるし
ハルカはそのすきにゲームをしているし

何をやってるんだろうと思いましたが・・・

スポンサーリンク

最終的にチケットを入手するための
コードを出す画面が表示できたので
30分近くかけてようやく向かいました。

しばらくしてハルカから電話が。
「交換できない」

よく読まないから・・・

私だってやったことがないので
分かるわけはないのですが
ハピチャンのホームページを見ると

自販機に行く前に
アプリをインストールする必要があると
書いてあります。

ハルカにそれを確認すると
「やってない・・・」

結局交換もできず家に戻ってきました。

ホームページの説明も
あるようなないよな・・という感じなので
改善は必要だと思います。

ですが、子供たちも
もう少しちゃんと説明を読んでから
行動していれば無駄にならずに済んだはず。

イライラして帰ってきたので
それ以上何も言いませんでしたが
なんだかとっても残念な夜でした。

何よりもテスト前の貴重な時間を
ハピチャンで1時間ちかく無駄にしたことに
軽い怒りすら覚えます。。。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク