PR

スマホ問題再燃

以前スマホの使い方について
家族会議までして話し合って
子供たちが同意して決めたルールが
すでに有名無実化しています。

何してるのか

以前はゲームといえばカナタでしたが
いつの間にかハルカまで
スマホゲームを始めていました。

むしろ、ハルカのほうが
暇さえあればスマホを手にして
ゲームにいそしんでいます。

以前はハルカはスマホといえば
友達とのLINEが主だったのですが
最近はゲームの時間も多いようです。

スポンサーリンク

自分の部屋には持っていかない約束で
持たせているはずなのですが
音楽を聴くのにiPhoneしかできない
などと何かと理由をつけて
持っていってしまいます。

強制的にすべき?

できれば本人たちが自主的に守ってほしい
そう思って余計なことはしたくなかったのですが
この状況ではそうもいかないようです。

そこで機能制限をしようと
妻が強く提案してきました。

なし崩し的に今使えているものを
規制するのは難しく反発は必至です。

ルールさえ守れるようになれば
何もする必要はないのですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク