PR

期待していいのか…

先日ハルカを塾の迎えに行ったときのことです。

気がかり

車に乗り込んだハルカに
塾でやった内容を聞きました。

今、塾を変えようとして
並行して体験授業を受けているので
それぞれで何をやっているのか
聞いてみたのです。

正直なところ
塾を選んで体験させるところまでは
面倒を見てもその先は放置でした。

中学受験やその他諸々についても
始まってからフォローできないことが
ずっと気になっていました。

しかし、ハルカの答えは
私の気がかりを少し軽くしてくれました。

スポンサーリンク

できてる

ハルカの答えはそれぞれの塾で
別の自分の苦手なところを言って
並行して複数の項目を教わっていました。

どうやら、無料体験授業を
うまく活用していたようです。

そして

もう高校生になるから
ちゃんとしないとだめだと思って

と一言。

今までとはちょっと違う
やる気?のような雰囲気を感じました。

何か、期待してもいいのかな?
とも思いながら
思いっきり褒めておきました。

実際は過剰な期待はせず
できることを伸ばしてあげられたらと
思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク