PR

変化の現れ

昨日カナタが帰ってきてから話を聞いたら
1年で身長が10cm伸びて、体重が2kg減ったそうです。

受験生活の間にすっかり丸くなっていた体形は
1年ですらりとした細身の体に生まれ変わりました。

しかし、変わったのは体形ばかりではありません。

反抗期

本当にこの一ヵ月くらいの話ですが
気が付けば親、というより父親の私に対して
反抗的な態度をとることが目立って増えました。

スポンサーリンク

もちろん、常に反抗的なわけではないですが
何か気が付いて注意をするとすぐに
「うるさい!!」という言葉が返ってきます。

その言い方もとても乱暴になっているというか
勢い?が以前とは違います。

ちょっと何か言えばすぐ「うるさい!!」なので
やりにくいなあと正直思います。

ただ、妻の言うことは文句を言いながらも
仕方なしでも最後には聞いているので
父は余計なことを言うのを控えようと思いました。

遅ればせながら自我が強くなってきたのを
あらためて感じます。

スポンサーリンク