PR

我が家の改元前後

これまでに誰も体験したことがなかった10連休も
残すところ今日も含めて後4日です。

平成→令和への移行であんなにたくさんの人が
まるで年越しのように盛り上がっていたとは
私は思ってもいませんでした。

何も変わらない

今日で令和になって3日目。
しかし、そのことが我が家の話題になったことは
今のところありません。

妻は通常通り仕事だということもあり
この連休中旅行などの予定は立てていませんでした。

私も4月からは日中は外で仕事をしているので
ここ2、3日、子供たちは親が不在の中
自由に休日を過ごしているようです。

スポンサーリンク

カナタは友達とゲームをする合間に
勉強をしているようですが
もっとやらないと落ちてきた成績を挽回するのは
正直難しいのでは・・・と思っています。

ハルカはここ最近急にお菓子作りに目覚め
先日はパンを作りましたが
さらにクッキーも焼いていました。

私が家にいるといろんなことが気になって
ついつい口を出してしまいますが
強制的に接点をなくしているので
結果的に子供たちに任せることになっています。

令和になったので、××する、のようなことを
思ったりするのもいいことかもしれませんが
我が家には全く無関係のようです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク