PR

たまるばかりのストレス

ふと気づいたのですが今年になってから
家で話をすることが減っています。

子供たちに対しては
両方の親からあれこれ言うと・・・
ということもあって
最近は注意もほとんどしません。

言いたいことがあっても
以前のようにすぐ口にすることは
控えています。

近くにいると口を出してしまいそうになるので
その場から離れることもしばしばです。

そのおかげで子供達との会話自体も
すっかり減りました。

解決できるのは自分だけ

妻はこれまでと何も変わっていません。

しかし、私のほうが妻に対して
ひとつ気が付いたことがあって
それ以来思ったことを
すぐ口にするのはやめています。

スポンサーリンク

冷静に考えるとこれまでが
思ったことを素直に口にし過ぎていた、
だけのことであって
そもそも治すべきことだったのかもしれません。

なんとなく家は落ち着いた感じですが
私の気持ちはなんとなく落ち着きません。

ストレスがたまっているのを感じます。

こんなことでは
そのうち何かおかしくなりそうです。

ただ、これは自分で解決するしかない問題。
気の持ちようと言ってもいいのだと思います。

おかしくなってしまう前に
無理にでも口角を上げて
過ごしてみようと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク