PR

いいような悪いような

カナタは今日、学校でテストがあります。

その勉強のため、昨日はゲームをせず
ひたすら勉強ということになっていました。

いつもは少しでも時間ができると
ゲームの時間を延長してほしいと
電話やらLINEやらを送ってきます。

それが昨日は何も言わず勉強していました。
定期試験並みの準備のようです。

本当のところは・・・?

私は昨夜帰宅が遅かったので
カナタが帰宅後どれだけ勉強していたかは
正直分かりません。

私が帰宅してからのカナタは
机に座っては立ち上がりまた戻って・・・
というのを短いサイクルで繰り返していて
集中して勉強しているようには
見えませんでした。

スポンサーリンク

ところが、日付が変わった頃から
机にいる時間のほうが長くなり
何かを一生懸命やっているようでした。

私が近くにいるといろいろ気にして
どうも落ち着かないようだったので
距離を置いたのがよかったようです。

結局カナタが寝るまで私も起きていたのですが
布団に入った時にはもう2時を過ぎていました。

結果を出さなければまずいと思って
頑張る気持ちがあるのはよいことです。

ただ、できれば一夜漬けをしなくても済むよう
日頃から準備してほしいものです。

そして、睡眠不足で臨むであろうテストで
どんな結果を出せるのか心配です。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク