PR

元気を出して

長い一週間が終わって
ようやくやってきた週末。

とはいえカナタは土曜日学校ですし
ハルカも塾の授業がありました。

妻は仕事とハルカの友達トラブルで
疲れがたまっていて
日中はほとんど寝て過ごしていました。

元気の源?

ハルカも忙しさと友達トラブルで
表情もさえない日々が続いていました。

カナタも週末の部活のせいか
どこか疲れをひきずったまま過ごしていました。

みんながこんな状態のまま一日が過ぎて
一週間がモヤモヤして終わるのも・・・

と思っていると
妻が「肉食べに行かない?」と
言い出しました。

焼肉ではなくステーキのような塊肉を
腹いっぱい食べたら元気でるんじゃない?

確かにそういう話はよく聞きます。

スポンサーリンク

そういえば、国際政治学者の元都知事も
赤身のステーキ肉をよく食べていると
確か言っていたような気がします。

そんなこともあって昨夜の夕食は

ステーキガストに行って
久しぶりにステーキを食べました。

もっとおいしいステーキは
世の中にいっぱいあるとは思いますが
予算的にここまでが限界です。

それでもめったに食べないステーキに
ハルカもカナタも満足してくれました。

なんとなく曇っていたハルカの表情も
食べ終わった後は元気に見えました。

これでハルカもカナタも妻も元気を出して
新たな一週間を活発に過ごしてほしいと
願わずにはいられませんでした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク