PR

三連休後のイライラ

海の日を加えた三連休が終わりました。

なんだか今年はとても忙しく
昨夜はすっかり疲れ果ててしまいました。

珍しいこと

連休というと掃除や片付け、買い物など
家事に追われることはよくあります。

今回は、ハルカの部活やカナタの学校行事など
どういうわけかあれこれが重なり
ほとんど家にいないような状態でした。

子供たちは今週末から夏休みなので
気分的にほとんど終わっている感じなのか
今日は通常授業にもかかわらず
なんだかのんびりしていました。

雨が降っていたので歩きたくなくて
わざとそうしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

結局今朝も車で駅まで送ることに。

わかっていても

学校に行けばそれでいいのだと
思うべきだと思っていても
本来自分で歩いていくべき
という考えから抜けられません。

わかってはいても面倒と思ったことを
妻にボソッと妻に言うと
よくわからないのに責められる始末。

ちょっとした愚痴っぽいことも言えず
モヤっとイラっとしてしまいました。

それでもイラっとする気持ちは
すぐに封印して気を取り直して
今日も頑張ろうと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク